私と柴と三姉妹♪それに夫にご両親

日々のこと。気ままにかきつらねます。 iPhoneのメモがいっぱいになってしまったので。

飯寿司、そしてストレッチ5日目☆

f:id:honokonamo965:20191110230218j:plain

三日坊主を脱して、今日でラジオ体操andストレッチも5日目を迎えた🥰おめでとう私😆

身体ポカポカ続きそう。

頭痛を治したい一心。

整体も良いけど、これを始めたらなかなかよい!

肩甲骨が動いて、緩み始めた感じよ。


私を取り巻く環境は、刻一刻と自分の為に時間を使うことからかけ離れて行く。

仕方のないこと。

自分の為だけにお金を使ったり、自分のために周りを振り回したり、は、私は本意ではない。

基本的に、子ども達が1番。そして、周りの家族が喜んだり元気になってくれることに時間や力を注ぐのが性に合ってる。それが自然。


でも、周りがあまりにもわがままだったり冷たかったり自分勝手だったりする時は私も怒る😤無理はしない。

出来ることだけしようって、前から決めてる。

だから、出来ないことはしないんだから大丈夫。


あっ、飯寿司ね。

今日実家で母に監督してもらいながらつくりました。

大根切って、人参🥕切って、生姜切って、お魚切って。

お米たいて、麹とまぜて、お酒と砂糖と味の素も入れる。塩もね。鷹の爪もね。

大根敷き詰めて、人参生姜をパラパラと。

その上にお魚をきれいに並べて、麹の液をたっぷり入れたさる