私と柴と三姉妹♪それに夫にご両親

日々のこと。気ままにかきつらねます。 iPhoneのメモがいっぱいになってしまったので。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

三女のおやつ

暑い暑ーい!高温やら熱中症の注意報が出ている中の学習会&部活。毎日頑張ってます!お弁当持ちで朝出ていって3時過ぎ帰宅。食欲ないかとおもいきや元気!ピザを🍕丸ごと1枚食べちゃった!ドリンクはフレッシュ果実のソーダ割り!大好きです😍

地元の人が活躍(^-^)

竹下牧場さんのチーズ🧀柔らかくて美味しかった。旦那さん同士は同級生でちらっと顔出してみました(^-^)ギリギリ滑りこみセーフ朝市で買いました。

結婚記念日👰

20年。長いようで短いようで。でも、確実に月日は経ってそれぞれが変化しているわけで。毎日の積み重ね。周りの人、自分、大切にしないとな。

久美さんち。

美味しかったなぁ〜😋🥰🥳

ラベンダー満開!

可愛いかまぼこ

母が網走へさくらんぼ🍒狩りへ。「いや~バスに乗ったり降りたり乗ったり降りたり、つかれたわ〜!帰りにかまぼこやさんに寄ったのよ(^。^)」いかやら、エビやら🦐いました。ありがとう😊

そしてラズベリー(o^^o)

ラズベリーの香りがすごい!やっぱりソースが1番かな〜濃いです!毎日ちょっとずつ摘んで、とっておいていっぱいになったら煮込んでいます。

にらめっこー

違う入れ物に入っててもわかるのかしら?

三女がお友達のおうちへ(^ν^)

おやつより、お腹のたしになるものを…ホットケーキを持たせました。

我が家のジューンベリー🍇

ぶどうじゃないけど、うちのベリーがたくさんなってます。いつも美味しくてみんなでつまんでるうちに終わってしまう。今年はジュースにしてみたの(^.^)

またやられました…

頭痛と吐き気風邪ではなさそうだけど、右側の頭が痛くって。お仕事2日休んだ〜今年は何だかやられます。そんな中、母はとっても元気。私の心配やら、孫の心配までしてくれて。具合悪いって言ってるのに、バリバリくっちゃべりにくる笑笑しかしそれで何だかい…

ある日のゴジュウカラさん

美味しいね。

青春(^ν^)

次女の学校祭。こんな可愛いハンバーガー🍔つくって、こんな可愛いメガホン作るんだから。そして、次女がインスタにあげた写真をアップするという笑笑楽しい学校祭で良かったね(^ν^)

先生クイズの件

先生クイズで答えの選択肢の1人に抜擢された笑笑子ども達が一生懸命書いてくれた(o^^o)

今朝はホットサンド🥪

頂いたサンチュとタマゴとシャウエッセンと、昨日の鳥の生姜焼き入れて。

夕張メロン🍈

相棒の先生にメロンをおすそ分けしました。1人なので、半分で良いということで差し上げたら、美味しくて職場で一気に食べたとのこと😆あっぱれ!お返しにと頂きました。

お土産(^ν^)

お友達から美味しいお土産頂きました。見てるだけでしあわせな可愛らしさです。

7月半ば、お庭のお花たち育ってます🌼

上から、母の家のミニバラ、バラ、バラ、なんだっけ、そして今年はキレイに咲いた我が家のツルバラ、去年ふた株植えたラベンダー、2年前くらいに植えたピンクラベンダー、ラズベリーです。

やってみたよ🍳

テレビで見たタマゴとマヨネーズのパン。ちょっとくどいんだそうな😅

お誕生日パート2🎂

妹からかわいいお洋服。そして欲しかったスプーン頂きました。ありがとさん🤗

毎年ありがとう😊

頂きもの。いつえさんの畑の野菜。白菜もサンチュもみんな立派!

かわいい花束💐

46歳のお誕生日に。作ってくれたよ。中に私の好きな飴が入ってて。美味しいね。かわいいね。

あっちゃんいつもごちそうさま

美味しい美味しい。夕張メロン🍈昨日はお友達と一緒にプリンスメロン。赤肉青肉どちらも美味。

そら豆

可愛い。皮をむいて、チーズと新玉とお料理。せっかく食べてみたくて買ったので、結婚記念日のメイン。

結婚💒20年🤵👰

今日、7月10日は結婚記念日。20年という特別な年です。特別なことはないけど、家族で平和に過ごせたこと何より良かったです。離れてる長女も日々エンジョイだし。

髪が伸びてきました。

個人的に、この髪型好きで。普通なんだけど、スッキリして都会的。

今日のお弁当♯🍱

次女と三女は同じ会場へ。

チヂミっす 久々っす

今日の晩御飯はチヂミでーす。麺にしようと言ってたのに、変わりました。母は気まぐれだと娘達は怒っているかも⁉︎でも、美味しくてすぐうれました〜〜

運んだよね

だんなの付き合いで、つなぎを着せられ、革手をはかされ、軽トラに乗り…枕木を20本運びました!頑張った…これから家の周りをいろいろキレイにしてくれるみたいです。

とってもすてきなの届きました

だんなのお誕生日🎂に買ってあげたポット。すてきです。「めっちゃ注ぎやすい」らしいです。