私と柴と三姉妹♪それに夫にご両親

日々のこと。気ままにかきつらねます。 iPhoneのメモがいっぱいになってしまったので。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

靴かと…

おもたよ)^o^(

今年の夏休みキャンプは⛺️

千歳、札幌、厚真町。あまりゆっくりする時間もなく、いとこや友達にも会えなかったけど、満喫しました!台風におびえながら(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎千歳にキャンプを張って、雨に降られず1日目!レラや、キリンビール工場へ行く。2日目は札幌でショッピング。パンケーキ…

残念…

久しぶりに大好きだったタピオカミルクティーがローソンから消えてしまった〜!私は充分美味しかったのにー(´-`).。oO

アヒージョ的なもの(^-^)

たこ好きな次女。キャンプの道の駅で食べた、たこの串刺しが実にイカした味で(^ν^)それで、たこを買って今日作ってみた。レシピを見たら、コツは素材に下味をしっかりつけると。塩胡椒、鶏ガラ、にんにく、バジルソースでしっかりと味つけ。そして、エク…

山口智子さん夫婦。ぼやき笑😂わかる〜

小学三年生みたいな夫!って、山口智子さんも言ってる。

お盆のおまつり

ちょうちんがステキだね。

花火🎇

今年から音楽あり、レーザー光線ありナウい花火大会になりました(^^)

しょっちゃんのbirthday‼️

今日はみんなでモンブラン(^-^)

美味しすぎます

何なんでしょうー!この輝き🤩🤩🤩

友達🤝とパンケーキ🥞

某美味しいパンケーキ屋さんで、高校からの友達と会えました!近いようでなかなか普段は会えずですが、お互い子どもも大きくなってきて、夏休み冬休み毎には会えそう今回も面白い話ありがとう本人は至って真面目に悩んでる話なんだけど…面白いのもごちそうさ…

咲いたわ〜(昨日ね)

咲いた!大輪の花!ほんと大きいのが咲きました〜

土砂降り!

バケツをひっくり返したような雨が降っとります。あちこちで警報が…皆さまお気をつけ下さい。って、私の街も河川が溢れそう⁈警報だ!

今日のお恵み

煮卵(だんな作)チャーシュー(だんな作)スナックえんどう(頂きもの、みなちゃんから)

旅(と言っても日帰りショッピングね)

まずはこれ買ってね😊ここで食べてね😊ここで買い物してね😊あっと言う間に帰る時間ね。

アサガオちゃん

朝顔。まだこんな感じですが、着実に大きくなってます。間引きしたものをもらってきた時は、へなへなでなかなか強く伸びて行かずで…そとに出して陽を当ててみたり、中に入れてみたり。でもひょろひょろなので、切ってしまえ!と切ったら、タイミングも良かっ…

今日もこんなに採れちゃって🥰

毎日摘むのが楽しみです。美味しいソースになるから嬉しいです。追記*3回目のソースが出来上がりラズベリー約300グラムにお砂糖80グラム也。それにレモン汁🍋少々

お庭

久しぶりにお手入れ出来ました。伸びた木を切って、咲き終わったばらとラベンダーを剪定して、草をむしって。30度越えの暑い日だから大変だったけど、綺麗になって嬉しいこちらは朝から大量の草をとって、やっと庭の形が蘇り、何年か前に作ってもらったアー…

ミラクル🤩🤩🤩

いつのまにか家を飛び出し…外の草はらで生き延びてるやつがいた😆びっくりびっくり!こんにちは🤣

長女のアトピーその後。

薬も塗ってないのに、治ってるんだって〜ストレスフリー🤩素敵ね😉

がんばれ〜

昨晩脱皮。ハラオレだったから、ペットボトルに入れておいた。狭い場所での脱皮だったせいか、後ろ脚🦵失敗した模様…頑張ってけれ〜

彩りよし🤩

今日も暑い日でした。お弁当はなるべく悪くならないように💦彩りが良かったのでちょっと嬉しくなりました。

いいこというね〜SNOOPY💕

うんうん、私もそう思いますよ👍

母とお茶しに行きました🤗

母は1日10食?(だったかな?)限定ランチ。私はあんバタートースト。美味しいよー!そしてアイスコーヒーです。母が1人でもふらりと立ち寄れるから嬉しいよね😊

どストライク②

連続で来てしまった!可愛い。かわいすぎる。本当に最近の付録にはやられるわ〜本当可愛いのよね…

どストライク①

可愛い。かわいすぎる。そして使い勝手がよい。これに、ティッシュケース付きポーチもセット。次女が遠征に持ってった。で、¥1000也。お買い得。

可愛いペッツ

これ買った日、私、映画のペット2のことをペッツって言ったな。それにしても、可愛いペッツには弱い。

ケース変えた!

すごく頑丈なのほしくて、これにしました!男っぽい?けど壊れるのいやだからいいや!

愛犬のワクチン

豆太郎。1年ぶりのワクチン。今年から外でやってくれることになって。良かった。ちょっとワルだったけどあっと言う間に終わった〜来年も7月末だよ!

けーたいが壊れたんです

突然です。ある日突然です。画面の上の方にノイズらしきものが出て、全くタッチ画面がばかになるっていう…触ってもうんともすんとも…調べてみると、タッチ病なるものです。 iPhone6プラスに多いと。まさに私のはそれです。ヤバイので、バックアップをとって…