私と柴と三姉妹♪それに夫にご両親

日々のこと。気ままにかきつらねます。 iPhoneのメモがいっぱいになってしまったので。

2018-01-01から1年間の記事一覧

すぐに

さぼってしまいます。でも、毎日いろいろニュースはあるんです…

心に染みる

遊びに行くと、いつもこんな風におもてなししてくれるお友達。すてき(*´∇`*)

出張

お父さんが出張だと、ゴミ捨て部隊がいない!ということで、今日は三女がやってます。

長女のアトピー

大分大分良いんですよ。でも!最近、薬を使わずに治したいと保湿だけしてる。指がかゆくてかわいそう〜(>人<;)

お父さん

お父さんは食べることが大好き。子どもたちのおやつにも、いつのまにか手を出す。つい先日…三姉妹のお土産にこんぺいとうとボーロを購入。長女が可愛いタッパーにいれ保管。仕事から帰ってきたお父さんが、食後のおやつにリビングで何やら食べてる…母「あっ…

今日はお休み

久々に休みでお友達とランチ(おそば、私は鍋焼き)二次会はフードコートでお茶です。いろいろと…話は尽きません(>人<;)

秋の味覚(´∀`)

今年は特にじゃがいもを頂く機会が多いです。いもだんごも美味しいし、ポテサラも美味しい。ポテトフライも美味しい…秋は痩せられず。いや、夏も。そして、昨日は職場の図書室でみた「じゃがいもとブロッコリーのグラタン」をアレンジして、じゃがいもとしめ…

サプライズだよ🎃ハロウィンだよ♬🧟‍♀️

毎日が多忙!でも、やはり素通りはできず…開催してしまう…みんなも待ってる、はず?笑笑サプライズハロウィンパーティー大盛況のうちに終わりました*1Tゾンビが隠したお菓子を1分以内に見つけられなければ、地獄の果てまで追いかけて来る…という設定(^ ^)1番…

機関銃?弾丸?

日曜日は朝からお参りに行ってきました。1時間、機関銃か弾丸か…まあどちらにしても止まらぬトークを聞いてきました。いろいろいろいろ溜まってるのね…あちこちで。みんな何となく私に言ってくるのよね…ふぅ〜〜ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

秋晴れ

日差しも風も良い感じ。

痩せたい人

痩せたい人(自分ですけどね(*⁰▿⁰*))ってやっぱり筋トレ後に有酸素運動で脂肪を燃やす?んですよね?筋トレで終わったら体重や体脂肪は減らない?ストレッチはしてるんだけど、もっとダイエット効果出したい〜〜どなたか教えてくれないかな〜

本屋さんへ行って

こんな本かいました。久しぶりに買いました。これからの社会で、子ども達にも役立つかなぁと思って。もう一冊この方が書いてるシリーズがあったんてすが、ぜひ欲しかった!だんなにピンポイントで読ませたい!知らない事があっても、聞かれたら、「わからな…

うちのかまくらさん

かまくらさんて、かまきりです。だんなが名付けました。食べすぎたせいか突然死んじゃって。だんなが剥製にしました。

もうすぐ🎃🎃🎃

いいよね〜ハロウィンパーティー👻🎉🎉🎉今宵は、真ん中娘が仲間とハロウィンパーティーですと( ´∀`)今帰ってきたけど、楽しかったみたいね私は体脂肪が1パーセント下がって嬉しい♪1%!だけどね、まだ…

ビデオ📹係なのに…

なのになのに…ちゃんと充電されてなかった時って焦るよね( ̄∀ ̄)っていうか今現在焦ってるよねまあ、いろいろあって手元にACアダプターと延長コード有り…で何とかなってるんだけれども。次の場所で電源あるとは限らないしね…充電もなかなかされないしね。録…

練習試合(^-^)

今日の練習試合は今だかつてなかったはしご。午前まあ近場。午後ちょい遠出。

褒められた〜〜(о´∀`о)

よくこんなことがある。お迎えの車の中やら、私がキッチンに立っていたりすると、娘達が嬉しそうに話してくる。今日ね!あのね!ふむふむ。褒められて嬉しかった〜生き生きしてる。みんなほめてほめて(о´∀`о)

さばの味噌煮♫

さばをいただきました。五尾。ぜーんぶ味噌煮にしました。すーごく美味しくて嬉しくなりました。クックパッドさまさまです。

今日の晩御飯「水炊き」

ヘルシーヘルシーヘルシー♫鶏むね肉と美味しい厚揚げ、そして10円のもやしたっぷり。ぽん酢でいただきました(о´∀`о)

筋トレ🏋️‍♀️

私の最も反対にあることば。有酸素運動やストレッチならまだなんとか…筋トレだけは自分に甘くて続かないし、ここ最近はやろうともしない。娘が毎日スクワット頑張ってる。私もやらなきゃ。筋トレ4日目。

パンナコッタラブ❤️

今週のお題「最近おいしかったもの」パンナコッタです(о´∀`о)クックパッドで見た、「10分でできるとろけるパンナコッタ」というレシピを毎回活用させてもらってます(^o^)すーごく美味しくて何度も何度もリピートしてます!

大根とじゃがいも

今週のお題「最近おいしかったもの」大好きな大根のそぼろあんかけです(^。^)ごぼうもいれて美味しかった〜あと、ポテトサラダじゃがいもたくさん頂いたので。砂糖と塩コショウで下味をしっかりつけるとマヨネーズが少なめでいいんだ〜。夫はもっとスパイシー…

うちの三姉妹♪

よくこのマンガを思い出す。ちょうど同じ頃、うちも同じような三姉妹だったから。姿かたち・性格までなんとも似ていて、どこも同じなんだなーって思ってた。そんな我が子たちもだいぶん大きくなった。いろいろと多忙な子ども達。今の子ってえらいなー。だっ…

えっ!?おじいちゃん⁈

某薬局に、おじいちゃんがきたと…う、嘘だ〜〜〜〜😱

突き指⁇

だろうか…骨折だろうか…突き指くらいで病院行きたくないし。でもな〜〜ピアノの発表会迫る…😂経過!今日は19日。湿布で大分腫れがひいてる。とりあえずそのまま様子見る。ピアノは弾けるが、サーブは響くらしい…|( ̄3 ̄)|

健康診断

年に一度の健康診断が終わりました。身長は1センチ近く縮み、体重は1キロ増…なんとかして〜😱