私と柴と三姉妹♪それに夫にご両親

日々のこと。気ままにかきつらねます。 iPhoneのメモがいっぱいになってしまったので。

GW後半戦〜平成から令和へ

そうそう、札幌からいとこ家族が来る予定だったのに、こっちの思いがけない災難で残念ながらダメでした。とても残念です〜〜😭

次はきっと集まれますように…


5月1日、天皇陛下即位の日🇯🇵

陛下のお言葉聞きました。


この日は早朝から、次女を送りがてら長女を迎えに行き。2日間ゆっくりしました。

1日目は、雨だったけどじいちゃんの仏様を拝みに行きました。ばあちゃんと一緒におそばをたべ、そのあと叔父さんのところへ。

相変わらず口が達者で元気そうでした🤗

夜は、こちらのじいちゃんがまだ病み上がりなので、ばあちゃんとみんなで居酒屋へ。

夫とばあちゃんは気が合います。ネガティブなところが☹️ぶつぶつといろんなことをいうので、ポジディブな私はイーライラ💦

やってみなきゃわからないこと、それから無理してでもやりたいこと、その方が心に良いこと、など沢山あるのに。そうして、言った言葉に責任持たないから、これまたやっかい!半分に聞いとくくらいで正解。

長女に「お母さん、もうあきらめなさい!期待するから腹立つんでしょ」って。ほんとそうなの。

でも、比較的一緒の時間過ごすことの多い2人。やっぱり、つい期待するよね〜f:id:honokonamo965:20190507224236p:plain