私と柴と三姉妹♪それに夫にご両親

日々のこと。気ままにかきつらねます。 iPhoneのメモがいっぱいになってしまったので。

風邪⁇なに⁈

相当具合が悪く、朝起きると非常に頭が重い。

とりあえず支度をして出勤。

グランドの石拾いを見守ってからのさんすう。

教科書を開かない子、ふでばこをしまわない子、張り切ってこちらを見てくる子、やらなくても良い問題までやってしまう子、トイレに行きたい子…様々な子への声かけ対応。1時間はあっと言う間。

2時間目こくご。

今日のひらがなはくっつきの「を」。

ていねいにていねいに。

ひとりひとりのドリルに目を通し声かけ。

いつも書ける子も苦戦。

この字は苦手な子が多い。

頑張れ〜〜と思いながらも、私の体調は絶不調(*_*)

今日はこくごに付いてくれるベテラン先生がいる日。良かった。ついに「具合が悪くて…」と話す。すると、「そうでしょ!辛そう。声かけようと思ってたの。」と。

申し訳ないが、早退。

でも、給食の準備もあるし、自分としては少し横になったら戻って来ようと。

でも、全然だめでした〜〜

夜になり、やっと頭痛と吐き気がおさまり、少し良くなった。少し動けた。

次の朝、腰が重くて痛いが、なんとか起き上がる。

次女の高体連。2日目。

小指の骨折で出場出来ないが、頑張ってサポートしている姿はけなげである。

人生いろいろ。

1日1日元気に頑張ろう。

f:id:honokonamo965:20190525083542j:plain